主にスコアラー列伝てきなものを、、、
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無脳邸脳底辺害汁のブログ
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最近はガルーダ2の話ばかりしてていい感じじゃないでしょうか、アレンジですけど。
最初は『残機潰して稼ぐゲーム』だったアレンジモードですが、ハイスコアを狙うとなるとノーミス進行するゲームになりました。
ノーミスでボスやっつけて金塊1000にすると、凄いリザルトボーナスが入ります。
※4ボス参考 4ボスだけで10分も戦ってる件
このモードのいいとこはバリアを積極的に撃てるところでしょう。
バリアを撃つことでキャラオーバー回避させたりして、稼ぎにも繋がります。
特に4ボスのマダラは前半形態は判定が小さいので、バリア空撃ちなどで余裕をもった錬金ができると思います。
やっかいなのがマダラの発狂で、誤って弾の発生源に重なると問答無用で被弾すること。
かといってセンターにいると本体にダメージがはいってしまいます。
マダラのシールドをある程度残しておけば、最後石チャージして錬金するときにかなり余裕ができるので、確実に錬金したいときはダメージをあんまり与えないようにしましょう。
この動画だとリザルトボーナスが2.7億も入ってます。
だいたい金塊50前後残して聖霊石チャージに入ると、そこそこ安定します。
金塊50個分を全形態で赤絶で弾消ししても2.7億なんてまず入りません。
レベルが高くなってくると、2ボス終わるともうエクステンドうち止めになったりするので(21億)、毎回潰してるとクリアもできなくなります。
ボスの稼ぎは全部こういう感じですが、道中は弾が滅茶苦茶増えてる状態で普通に絶死します。
それがなかなか気持ちいい、ザッハークが1機でキャラオーバーさせてるの見るとばかっぽいです。
そういえばエクステンド打ち止めは修正が入るんだろうか。
リプレイずれは直してほしい、あとで再生してキャプチャしようとしたら1面で終わってるから困る。
糸冬
最初は『残機潰して稼ぐゲーム』だったアレンジモードですが、ハイスコアを狙うとなるとノーミス進行するゲームになりました。
ノーミスでボスやっつけて金塊1000にすると、凄いリザルトボーナスが入ります。
※4ボス参考 4ボスだけで10分も戦ってる件
このモードのいいとこはバリアを積極的に撃てるところでしょう。
バリアを撃つことでキャラオーバー回避させたりして、稼ぎにも繋がります。
特に4ボスのマダラは前半形態は判定が小さいので、バリア空撃ちなどで余裕をもった錬金ができると思います。
やっかいなのがマダラの発狂で、誤って弾の発生源に重なると問答無用で被弾すること。
かといってセンターにいると本体にダメージがはいってしまいます。
マダラのシールドをある程度残しておけば、最後石チャージして錬金するときにかなり余裕ができるので、確実に錬金したいときはダメージをあんまり与えないようにしましょう。
この動画だとリザルトボーナスが2.7億も入ってます。
だいたい金塊50前後残して聖霊石チャージに入ると、そこそこ安定します。
金塊50個分を全形態で赤絶で弾消ししても2.7億なんてまず入りません。
レベルが高くなってくると、2ボス終わるともうエクステンドうち止めになったりするので(21億)、毎回潰してるとクリアもできなくなります。
ボスの稼ぎは全部こういう感じですが、道中は弾が滅茶苦茶増えてる状態で普通に絶死します。
それがなかなか気持ちいい、ザッハークが1機でキャラオーバーさせてるの見るとばかっぽいです。
そういえばエクステンド打ち止めは修正が入るんだろうか。
リプレイずれは直してほしい、あとで再生してキャプチャしようとしたら1面で終わってるから困る。
糸冬
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