忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
主にスコアラー列伝てきなものを、、、
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
[01/18 Toney]
[01/18 Maca x Power formula]
[01/17 CAV]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近はガルーダ2の話ばかりしてていい感じじゃないでしょうか、アレンジですけど。


最初は『残機潰して稼ぐゲーム』だったアレンジモードですが、ハイスコアを狙うとなるとノーミス進行するゲームになりました。
ノーミスでボスやっつけて金塊1000にすると、凄いリザルトボーナスが入ります。


※4ボス参考 4ボスだけで10分も戦ってる件



このモードのいいとこはバリアを積極的に撃てるところでしょう。
バリアを撃つことでキャラオーバー回避させたりして、稼ぎにも繋がります。
特に4ボスのマダラは前半形態は判定が小さいので、バリア空撃ちなどで余裕をもった錬金ができると思います。

やっかいなのがマダラの発狂で、誤って弾の発生源に重なると問答無用で被弾すること。
かといってセンターにいると本体にダメージがはいってしまいます。
マダラのシールドをある程度残しておけば、最後石チャージして錬金するときにかなり余裕ができるので、確実に錬金したいときはダメージをあんまり与えないようにしましょう。

この動画だとリザルトボーナスが2.7億も入ってます。
だいたい金塊50前後残して聖霊石チャージに入ると、そこそこ安定します。
金塊50個分を全形態で赤絶で弾消ししても2.7億なんてまず入りません。

レベルが高くなってくると、2ボス終わるともうエクステンドうち止めになったりするので(21億)、毎回潰してるとクリアもできなくなります。

ボスの稼ぎは全部こういう感じですが、道中は弾が滅茶苦茶増えてる状態で普通に絶死します。
それがなかなか気持ちいい、ザッハークが1機でキャラオーバーさせてるの見るとばかっぽいです。


そういえばエクステンド打ち止めは修正が入るんだろうか。
リプレイずれは直してほしい、あとで再生してキャプチャしようとしたら1面で終わってるから困る。



糸冬

拍手[4回]

PR
Comment
無題
あれ?これ何のゲームだっけ?
NOM 2010/03/12(Fri)07:28:57 編集
Re:無題
エスプガルウーダ2アレンジバージョンですたい
by がいしろ / 2010/03/1718:11
無題
どげぇ!
ガル2アレンジこんなゲームなのか!w

何だかピンクスウィーツを彷彿とさせました。
MOZAN URL 2010/03/12(Fri)12:30:22 編集
Re:無題
みんなそう言いますが、やはりYGWゲーの名前が出るところがYGWゲーらしいと思います。
アレンジは面白いというより色々と酷い。。。
by がいしろ / 2010/03/1718:13
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
絵文字: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント:
パス:
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません
  
忍者ブログ [PR]