忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
主にスコアラー列伝てきなものを、、、
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
[01/18 Toney]
[01/18 Maca x Power formula]
[01/17 CAV]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとまえ雑記でも書いた

バトルガレッガ7面の復活砲台はジェネレーターというか
復活砲台が出てくる親元のようなものがあり
そこを壊さない限り復活砲台が出続けるのでそれを利用して稼げる

というアレについて
とりあえずそのシーンを↓

 

見難いかもしれませんが

青で囲ってあるのが復活砲台
赤で囲ってあるのが復活砲台が出てくる親元

どっちもダメージが入るため、当然親元を壊せば復活砲台は出てこなくなり
復活砲台を倒せば次の砲台が親元から出てくるのである(復活)

復活砲台稼ぎしない人的には、さっさと親元を破壊すれば復活砲台の攻撃が来なくなるので
勲章も拾いやすく、死ぬ確率も当然減る。
個人的に復活砲台稼ぎを気にせずに勲章をつなぐだけでもかなり難しいと思う。

見たことある人は知ってると思いますが、このシーンではスクロールが一旦止まってます。
なのでスクロール再開まで復活砲台と突進してくるアイテムザコと戦わなくてはなりません。







 





糸冬

拍手[0回]

PR
Comment
無題
はじめまして。いつも楽しく読ませていただいてます。
「ドリーム砲台」って言葉に反応しましたw
nac 2009/06/09(Tue)10:07:33 編集
Re:無題
はじめましてナックさん。
楽しく読んでくれてありがとうございます。
不定期掲載でスミマセン円。
by がいしろ / 2009/06/2306:53
無題
他キャラの場合はサーチを入れるよん
6ボス直前の左右5台ずつの雑魚戦車でサーチ仕込むのは復活砲台のため。

仕込んだはいいけどオプションを取らなきゃサーチは発動しない
なので、7面開幕雑魚を倒して降ってきてくれるオプションをお助けと言います。
お助け来ない場合は潰して出たオプションでサーチ発動させるキャラも居る
2009/06/09(Tue)19:47:15 編集
Re:無題
ジャンキー前で仕込んでノーミスで抜ければ冒頭から仕込めるみたいですね。
オニイチャンがやってました。
ただこれだとジャンキーで死んだら丸崩れなのでチッタ以外は色々大変そうです。
アイテムの順番最近やっと覚えてきた。
by がいしろ / 2009/06/2306:56
無題
小さい先生と興奮しているさえりんが良すぎですあと一コマ目も

ドリーム砲ならぬホープ砲っすか
ブラック 2009/06/10(Wed)05:04:01 編集
Re:無題
さえりんが興奮・・・はぁはぁ・・・
まさにホープ・・・
by がいしろ / 2009/06/2306:57
無題
つうかジョイトイのスーツがエロくねって事ですよ
ブラック 2009/06/11(Thu)04:58:23 編集
Re:無題
ジョイトイは名前からしてエロい
by がいしろ / 2009/06/2306:57
ぬるぽ
アプリのガレッガでも再現されてた気がする!!
・・・気がするだけだけど、、、

確かめたいけど解約しちゃったからなぁ・・・orz
karasawa URL 2009/06/12(Fri)09:51:13 編集
Re:ぬるぽ
アプリのガレッガなんてあるの!?
初耳、どんなんだろう
by がいしろ / 2009/07/1404:35
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
絵文字: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント:
パス:
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません
  
Trackback
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]