忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
主にスコアラー列伝てきなものを、、、
<<06 * 07/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  08>>
[07/25 lana del rey born to die shirt]
[07/25 wiki.smartinfo.jp]
[07/25 cinture hermes outlet]
CAVE祭りに行くためなワケではないですがまた東京に行ってきました。
知り合い方の飲み会にありがたいコトに声をかけていただけたので、それに参加するために行ってきました。


もちろんついでにケイブ祭りの方も覗いてきた。
  物販はもう欲しいものもないし並ぶ元気もないので、ガルーダ2BLの試遊台を1回遊んで、トークショーとクイズショーを見てきました。
あんまり人口密度の高いトコロにいるとすぐ体調悪くしてしまうので2Fからは逃亡。
ガルーダ2BLはもうほとんど別ゲーという感じでシステムが一新されてました。一番最初にガルーダ2やったときと同じ感覚。
発売されてからゆっくりじっくりプレイしたい。

◎クイズ
ミリオネア形式で面白かったです。
自分もわからねー!って問題が結構ありました。
「ウィンディアのリボンの数は?」っていうのが一番わからなかった。
頭の1つだけチャウんかと。
ただ設定関連はゲーセンでゲームするだけの人はほとんどわかんないですよね。
自分は割りとその世界のコトに興味持つのでそこそこわかりますが。

◎トークショー
池田さんも浅田さんも大変だなと思った。
でも頑張るのは当たり前だし、身を削る羽目になってるのも自己責任だと思うので、自分はただ面白いゲームを作ってくださいという一心です。

池田さんが言ってましたが、「アーケードは人と触れ合う機会がある大事な場所なので、これからも新しいアケシューを出していきたい」的なことを言ってましたが、コレは本当にありがたいことです。
実際家ゲーではこういうの無いですしね。
ネトゲは結局ネット越しなので全然感覚が違います。

最初にもかきましたが、同じ趣味の友達が増えて、みんなと飲み会できるトコロまで発展したということがとても嬉しい。
今度家庭用が出るガルーダ2を3年前一人でシコシコやってた時に最初に話しかけてきた子はもうゲーセン来なくなってますが、元気でやってるならそれでいいです。
そこからどんどん広がっていって今ではこんなことになってるという事実に感動する。
自分の場合スレにヘンナモンを投下してたという前科があるせいかもしれませんが・・




◎まんが
ここ最近描いてきたJKスコアラー列伝もなんと#80までいってしまいました。
女教師とあわせると100近いですかね。
よく続いてるもんです。自分が一番びっくりしてます。
まとめて一冊の本にしろよと誰得なこと言ってた人がいましたが、ナニを馬鹿なことを。
しかしpng数にすると300くらいか、よく描きましたねほんと。





という感じで1年を〆てみました。
これで年内更新を最後にしたかったですが

「テメー年内にあと2つマンガ描けよ」

と説教されたので最善を尽くします。




あと↓コレCAVE祭で土産になる食べ物販売してくれと要望だしたのですが

これだけ買って帰りました。
今度は箱売りしてほしい。


糸冬

拍手[6回]

PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
絵文字: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント:
パス:
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません
  
忍者ブログ [PR]