忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
主にスコアラー列伝てきなものを、、、
<<10 * 11/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  12>>
[11/20 CAV]
[11/20 CAV]
[11/20 CAV]
たまには文章だけの日記


◎SWSTG
家でやることはいろいろあるのでペースが急激にダウン、ちまちまと。
稼ぎ云々以前に普通に楽しいのでいいでしょう。
チームはDしか使ってません、坂本少佐が大好きだからDなだけです。
アニメの方は2か3話まで放映当時見てましたが、あんなにたくさん主要キャラっぽいがいるのに1クールしかない・・・と知ってから見なくなってしまいました。

ほんとに序盤しか見てませんが、主人公ヨシカと坂本少佐がブラックハートみたいなヤツをやっつける話はすごく面白かったです。
どういう話だったのかというと、ブラックハート(仮名)の弱点が見えるのは片目だけヘンになってる坂本少佐という上司だけで、主人公ヨシカは見えませんでした。
そんでヨシカが「弱点どこかわかんないお」と言うのですが、詳しく説明してるヒマもないわけで・・・
坂本少佐がヨシカとホッペをくっつけてもってる剣をブラックーハートの弱点に向けて
「あそこだよ!」と教えるシーンが素晴らしいと思った。

自分が坂本少佐の立場なら
「あのなんか真ん中っぽいとこらへんだって!あのへんテキトーに撃ち込むとだめーじ入るっぽいよ」
みたいなよくわからん説明をしたと思います。
ほっぺくっつける時のプニプニ感も良かった。
あんな上司が欲しい。

というかそれだけで弱点の位置を把握した主人公ヨシカもスゴイ。
しかも銃で点としてその弱点が射抜けず、線で捕らえようとしたシーンはマジでこいつ賢いなーと感心。

・・とまあ、SWの思い出はこんなもんです。
とにかくモリハマ診断書さんはGJとしか言いようが無い。
自分みたいな原作からゲームに興味持つ人の逆で、ゲームから原作に興味持つ人も必ずいるでしょう。
いいサイクル!しかもフリーゲームってのがまた・・・

◎列伝キャラ
嬉しいことにりえぞ~~が祥ちゃんの絵を描いてくれました。
最高です。やっぱり祥ちゃんは安定した良さがあると再認識しました。
列伝キャラは皆と同じく普通に歳をとるので祥ちゃんももう20歳。
スコアラー列伝ももう1年半くらい描いてるみたいです、早い、月日が経つのが・・・。

いろんな人が列伝キャラを描いてくれてかなり嬉しい。

・もーざんセンセーが祥子、速美、さえりん
・karasawaくんが斑鳩ネーチャンやチャラ男&鋳薔薇ちゃんetc
・B☆の人が主要女性キャラ一通り
・ナッチョンが鋳薔薇ちゃんと石楠花さん
など

自分の目に届かないトコで描いてくれてる方もいるかもしれません。
ありがたいもんです。
いっぱい集まったらヒトマトメにして専用ページを作りましょう。

ちなみにキャラは基本的に全員好きですが・・・
鋳薔薇、怒橋、さえ、ミッチェル、ナッチョンあたりは好き勝手やれるので特に好きです。
※ちなみに全員オリキャr



◎PCモニター
液晶モニターって今ものすっごい安くなってますね。
前にうstでも話したんですが、縦回転できるイイ感じのモニターが2万前後で買えるらしい。
1,2年前は5~とかしましたよね??
来月あたりモニターを新調したいです。
再来月はPC買い替えしたい。

そういえば今年中にまだ新作STG出るんですかね。
CAVEさんは移植物・デスマ2のアップデートでお茶を濁してきそうな気がしなくもないですが、面白い新作STGを出して欲しいです。




糸冬

拍手[0回]

PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
絵文字: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント:
パス:
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません
  
Trackback
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]