主にスコアラー列伝てきなものを、、、
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無脳邸脳底辺害汁のブログ
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最近はガルーダ2の話ばかりしてていい感じじゃないでしょうか、アレンジですけど。
最初は『残機潰して稼ぐゲーム』だったアレンジモードですが、ハイスコアを狙うとなるとノーミス進行するゲームになりました。
ノーミスでボスやっつけて金塊1000にすると、凄いリザルトボーナスが入ります。
※4ボス参考 4ボスだけで10分も戦ってる件
このモードのいいとこはバリアを積極的に撃てるところでしょう。
バリアを撃つことでキャラオーバー回避させたりして、稼ぎにも繋がります。
特に4ボスのマダラは前半形態は判定が小さいので、バリア空撃ちなどで余裕をもった錬金ができると思います。
やっかいなのがマダラの発狂で、誤って弾の発生源に重なると問答無用で被弾すること。
かといってセンターにいると本体にダメージがはいってしまいます。
マダラのシールドをある程度残しておけば、最後石チャージして錬金するときにかなり余裕ができるので、確実に錬金したいときはダメージをあんまり与えないようにしましょう。
この動画だとリザルトボーナスが2.7億も入ってます。
だいたい金塊50前後残して聖霊石チャージに入ると、そこそこ安定します。
金塊50個分を全形態で赤絶で弾消ししても2.7億なんてまず入りません。
レベルが高くなってくると、2ボス終わるともうエクステンドうち止めになったりするので(21億)、毎回潰してるとクリアもできなくなります。
ボスの稼ぎは全部こういう感じですが、道中は弾が滅茶苦茶増えてる状態で普通に絶死します。
それがなかなか気持ちいい、ザッハークが1機でキャラオーバーさせてるの見るとばかっぽいです。
そういえばエクステンド打ち止めは修正が入るんだろうか。
リプレイずれは直してほしい、あとで再生してキャプチャしようとしたら1面で終わってるから困る。
糸冬
最初は『残機潰して稼ぐゲーム』だったアレンジモードですが、ハイスコアを狙うとなるとノーミス進行するゲームになりました。
ノーミスでボスやっつけて金塊1000にすると、凄いリザルトボーナスが入ります。
※4ボス参考 4ボスだけで10分も戦ってる件
このモードのいいとこはバリアを積極的に撃てるところでしょう。
バリアを撃つことでキャラオーバー回避させたりして、稼ぎにも繋がります。
特に4ボスのマダラは前半形態は判定が小さいので、バリア空撃ちなどで余裕をもった錬金ができると思います。
やっかいなのがマダラの発狂で、誤って弾の発生源に重なると問答無用で被弾すること。
かといってセンターにいると本体にダメージがはいってしまいます。
マダラのシールドをある程度残しておけば、最後石チャージして錬金するときにかなり余裕ができるので、確実に錬金したいときはダメージをあんまり与えないようにしましょう。
この動画だとリザルトボーナスが2.7億も入ってます。
だいたい金塊50前後残して聖霊石チャージに入ると、そこそこ安定します。
金塊50個分を全形態で赤絶で弾消ししても2.7億なんてまず入りません。
レベルが高くなってくると、2ボス終わるともうエクステンドうち止めになったりするので(21億)、毎回潰してるとクリアもできなくなります。
ボスの稼ぎは全部こういう感じですが、道中は弾が滅茶苦茶増えてる状態で普通に絶死します。
それがなかなか気持ちいい、ザッハークが1機でキャラオーバーさせてるの見るとばかっぽいです。
そういえばエクステンド打ち止めは修正が入るんだろうか。
リプレイずれは直してほしい、あとで再生してキャプチャしようとしたら1面で終わってるから困る。
糸冬
→BLが面白すぎるのが悪いんだよこのやろー!
?????????
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@アレンジ近況
今度はちゃんと登録してからHDMI抜いた、またひとつ賢くなった。
ミスしまくりです。最後の最後も小賢しいことしようとして失敗してます。ざまあ。
そういえばアレンジクジャクの最終形態ですが、第二で錬金失敗してもタテハなら左端でレーザー撃ちながらチョンチョン避けてればなんとかなります。
2Pだったらショットでチョンチョンしてれば倒せます。
ショットは消しきれないんじゃ?ダメージ入らないんじゃ?
と思われガチですが、大丈夫です。
処理落ちはほぼないけども、左下ナナメの針弾だけ避ければいいので一定間隔で
『左、左、右、左、左、右・・・』とやるといいと思います。
2Pのショットは移動速度が若干速いのでとても若干難しいかもしれない。
アゲハとアサギはやったことないですが、アゲハ2Pはどう考えても終わってる。
錬金失敗したら完全終了のお知らせ。
糸冬